STORM CALIBER
REVIVAL EDITION ’99
秘蔵データ集パート1
システム編


当たり判定&カスリ判定
※金色の範囲は当たり判定,青の範囲はカスリ判定です。

CCXの当たり判定 「STORM CALIBER」&「ELIMINATE CALIBER」
当たり判定:6×6ピクセル
カスリ判定:24×24ピクセル

妖精さんの当たり判定 「BLUE FAIRY」&「RED PIXY」
当たり判定:4×4ピクセル
カスリ判定:24×20ピクセル


移動スピード(1/40秒単位)
※4/40秒以上動きつづけると,移動スピードは2倍になります。

「STORM CALIBER」
縦横4方向:48/16ピクセル、斜め4方向:36/16ピクセル

「ELIMINATE CALIBER」
縦横4方向:60/16ピクセル、斜め4方向:45/16ピクセル

「BLUE FAIRY」
@最低状態時のスピード
縦横4方向:64/16ピクセル、斜め4方向:48/16ピクセル
Aパワーアップ時、もしくは裏ワザ使用時のスピード上昇値
縦横4方向:4/16ピクセル、斜め4方向:3/16ピクセル
B最高スピード
縦横4方向:96/16ピクセル、斜め4方向:72/16ピクセル

「RED PIXY」
縦横4方向:44/16ピクセル、斜め4方向:33/16ピクセル


初期状態,及び最強状態での1秒間の最高攻撃力
※ショット発射間隔は2/40秒です(全キャラ共通)。

「STORM CALIBER」
初期状態:(4×3)×20=240、最強状態:(5+6+5)×20=320

「ELIMINATE CALIBER」
初期状態:(4×2)×20=160、最強状態:(7×2)×20=280

「BLUE FAIRY」
初期状態:(4×1)×20=80、最強状態:(6×2)×20=240
※ナパーム
着弾時の威力:3、炸裂中の威力:1
炸裂時間:12/40秒、1発の最大攻撃力:15

「RED PIXY」
初期状態:(4+5+4)×20=260、最強状態:(6+8+6)×20=400


C.W.S.(COUNTER WEAPON SYSTEM)の攻撃力
※C.W.S.のフルゲージでの最大使用量は,1周目で16発,2周目で24発です (全キャラ共通)。

「STORM CALIBER」
着弾時の威力:64
※フルゲージでの最大攻撃力
1周目:64*16=1024、2周目:64*24=1536

「ELIMINATE CALIBER」
着弾時の威力:48、炸裂中の威力:3
炸裂時間:16/40秒、1発の最大攻撃力:96
※フルゲージでの最大攻撃力
1周目:96*16=1536、2周目:96*24=2304

「BLUE FAIRY」
着弾時の威力:60
※フルゲージでの最大攻撃力
1周目:60*16=960、2周目:60*24=1440

「RED PIXY」
着弾時の威力:64、炸裂中の威力:2
炸裂時間:16/40秒、1発の最大攻撃力:96
※フルゲージでの最大攻撃力
1周目:96*16=1536、2周目:96*24=2304


倍率とそれに伴う星アイテム出現数※
※以下の条件を満たしているときに、そのアイテムの代わりに出現する星アイテムの数です。
@ショットパワー最強時にショットパワーアップアイテム持ちのアイテムキャリアを倒す。
Aボンバーフルストック時にボンバーアイテム持ちのアイテムキャリアを倒す。
Bシールドフルストック時にシールドアイテム持ちのアイテムキャリアを倒す。
また、ボンバーフルストック時は星アイテム出現数が1.5倍, 2周目では2倍になります(両方とも満たすと3倍になります)。

RATE LEVEL 1011 1213141516
STORM CALIBER×1×2×3×4 ×5×6×7×8×9 ×10×12×14×16 ×18×20×22×24
ELIMINATE CALIBER×1×2×4×6 ×8×10×12×14×16 ×18×20×22×24 ×26×28×30×32
BLUE FAIRY×1×2×4×6 ×8×10×12×15×18 ×21×24×28×32 ×36×40×44×48
RED PIXY×1×2×4×6 ×8×10×12×14×16 ×18×21×24×27 ×30×33×36×40
星アイテム出現数 1010 10101012


倍率のかかる得点要素

@敵の得点(小型機からボスまで全て)
Aパワーアップアイテム(1周目1000点,2周目2000点)
B星アイテム(500点)
※ただし、ボンバーを使って敵弾を消したときに出る星アイテムには、
 例えボーナスゲージが満タンでも倍率が最高でも、一切倍率はかかりません。
Cかすりボーナス(1周目30点,2周目60点。共に1/40秒単位で入る点数です)


シールド回復量の謎

 実はシールドアイテム取得時のシールドの有無により、シールドの回復量は異なっている。
 その回復量は以下の通り(ちなみにシールドの最大耐久力は3発分)。
 シールド装備時:+1、シールド未装備時:+3。
 このことより、シールドの残り耐久力が1発分の場合は、
わざとはがしてからシールドアイテムを取る方がお得だと言うことがわかる。


ステージクリアーボーナス

@撃墜率ボーナス:(撃墜率)×2000点
A星ボーナス:(星アイテム取得数)×1000点
※星アイテム取得数は、ミスするかステージをクリアーすると0に戻ります。
Bシールドボーナス:(耐久力)×50000点
※耐久力MAXの場合更に50000点追加。
Cノーミスボーナス:(ステージ数)×200000点
※ノーミスでステージをクリアーしたときのみ
Dボーナス倍率:ボンバーストック数がそのまま倍率になる。
※ストック数が0のときは1倍になります。
Eボーナス合計:(@+A+B+C)×D


スペシャルボーナス
※ノーコンティニューで全ステージクリアーしたときに加算されるボーナスです
(ノーマルコース,スペシャルコース共に同じです)。

@ボンバーボーナス
・「GENOCIDE CALIBER」非出現時:(ボンバーストック数)×50万点
・「GENOCIDE CALIBER」出現時:(ボンバーストック数)×100万点
A残機ボーナス
・「GENOCIDE CALIBER」非出現時:(残機数)×500万点
・「GENOCIDE CALIBER」出現時:(残機数)×1000万点
Bボーナス合計:@+A

※スペシャルボーナス最高点:7600万点


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