※他の主要任務:情報一種の勉強,就職活動,研究室通い,その他数点。
てゆーか、この顔ぶれ(?)、真剣にシャレになってないです。
・ぱーと1(昼間編)
何を考えていたのか,音(BGM,SE)をつけてみた
(おっかないので「気合避けWin」テスト版にモルモットになってもらった)。
SEはWinGLのWAVE操作関連の関数を使用。元々、それらの関数はクラスで
構成されていたのだが,無理やり配列でオブジェクトを定義するという,正直言って
かなりおっかない方法を用いた。
「やっぱりかなり無理あるだろうなあ」と、半ば捨て気味でコンパイルしてみたら,
なんと成功してしまった!!すっごいビックリであった。
いや、まだわからない。実行してみないことにはホントにOK!か否かは......
てなわけで早速実行してみる。
まったく問題ないんですけど!?
5分くらいずーっとやってても何も異常事態発生しないし,FPSも全然落ちない。
どうやらこれはこれで大成功!!ということらしい。ま、いっか(こ、こわっ)。
次,BGM。Bio100%のWinGL掲示版で知り合ったCUZさんが
紹介していたKBGMというライブラリを使用。
またしても大成功でーす!!
BGMを2曲用意して,タイトルとメインでそれぞれ別の曲を鳴らすようにしたのだが、
ノーウエイトでちゃーんと切り替わるし。
ス,スバラシイ!!
ありがとうCUZさん&Kr.Shinさん!!
(Kr.ShinさんはKBGMの製作者です)
とりあえず、これで音の実装は問題ないとして,
真剣に誰か音を提供してください!!
(なんかデカ文字多用してるなー,今日の日記)
さて、さっさとメインのゲーム部分に手をつけなくては........
(実は現在17:00。これからがショータイムだぜぃ!!←オイオイ)
・ぱーと2(晩メシ前編)
メイン部分のハズが,タイトル前のちょっとしたデモを作ってしまった。
案の定とでも言いましょうか,やっぱりPC98版とほとんど同じ。
ただ、480ラインでフェードイン・アウトをやろうとすると
ヤケッパチに重たいので,その辺は若干仕様変更というわけで。
まあ、これはこれでWindows用ゲームのデモとしては
結構カッコイイと思うので、
正式採用決定!!
ん〜む、見せたいのは山々なのだが、メイン部分が全然進んでない。
どうして今回に限ってメイン以外の部分から手をつけてってるんネ?
(この語尾,SS版スプライツやった人じゃないとわからないでしょう。
それだけ、自分はこのゲームが大好きなわけなんです、ハイ)
そういうわけで(?)、
とっととメイン部分に手ぇつけっぺよ自分!!
(自分に対して逆ギレ起こしちゃってます。気にしないでください)
さーて、「REVIVAL EDITION」の話に行くとしましょう。
ようやく、真の最終ボス「GENOCIDE CALIBER」の全攻撃パターンが完成!!
正直言って,とっても狂ってまーす♪
(ついでに自分の語調も狂ってまーす♪♪←終わってる)。
あまりに狂いすぎてるので,多くは語らないが,
ちょっとだけ教えちゃうと........
1:鬼のようなランダム攻撃の嵐!!
2:全方位死角無し!!
3:対ボンバー用バリアー装備!!
とりあえず、この時点でもう,ヤツがいかに狂ってるか、何となーくわかってもらえたハズ。
くどいようながら、現にやけっぱちに狂ってるんですけど。
あとは、耐久力を思いっきり高くしてやれば完成さぁ!!(まさに鬼に金棒。
あ、3面ボスの耐久力も上げとかないとね)。
あ、そういえば、2周目の通常敵をもっと殺気旺盛にしてやらなくては
(現在のままだと,2周目にしてはちょっと殺気が足りないんですよ、殺気が)。
んでもって、ノルマチェックとかスペシャルボーナスとか「とっぷしーくれっと」数点
(だから、無闇にそういうこと書くなっちゅーねん)とかを追加すれば,
ひとまずバージョン1は完成かな?(え?背景?エンディング?ハハハハハハハハ........
←乾いた笑い再び)。
まあ今週中には公開したいですねー、てゆーか、十分公開できそうな感じ〜♪
(どうでもいいけど、今日,やけに「♪」使いまくってんなー,自分。何があったんだか)。