2004/6/27 4:30
ごちゃ嵐1-2、倍率カンスト見えました。
…あくまで『届くッツ!!』と確信しただけで、実際にはまだ出せてませんがねぃ。
と・に・か・く、まず道中ガンパって×680まで伸ばして、次にミルフィー第1形態で+170、
そして最終攻撃でそれなりの奇跡を起こして+150いければ、晴れて倍率カンスト達成ってわけです。
とは言え、最終攻撃はカツカツの奇跡でなくても+170までは結構いけるので、
実際には星1020個まで伸びそうかと。
結局のところ、道中で1ヶ所たりともミスらずに理想の巻き込みパターンを決めないと、
どんなにステキな奇跡が起きようともカンストには達せれないんですが…
(実際、ヒドイときは×550程度だったりですしねぃ…早い話、
今のわたしにはミルフィー対面時×600超え必須なわけです)
とにもかくにも、見えた以上は更にガンパってみるしかありませんぜセンセーっつ!!…ってことで。
2004/6/26 17:00
Lせんせー、ごちゃ嵐1-1で倍率カンスト逝けましたよッツ!!
しかし生憎ながら、その後咲耶で事故って電プチしちゃったため、リプレイは未記録ですが…ゴメンナサイ。
まぁとりあえず、これで倍率カンスト未達成面は1-2のみ…ここに関しては、道中はガンパって
×650届けば上出来、後はミルフィーの最終攻撃で奇跡が起こるのを祈るのみッツ!!
…早い話、この面で達成できるかどうかはとてつもなき運との戦いなわけですがねぃ。
何はともあれ、2周11億を目指しつつ、1-2も可能な限り倍率カンストに近づけるよう
コツコツ挑んでみるとしましょー。
2004/6/25 21:00
某せんせーの突発大惨劇、あまりにタイミングが絶妙すぎて『これはまさか』と思ってましたが…
ホントにそのまさかでした。
やっぱり、張本人はこのわたしでしたよ。
まぁ何でしょぅ、当の小言を読み返してみたところ、当時のわたしの真意は何であれ、
確かに攻撃的と解釈する人が多発なさっても全然不思議でない内容ですからねぃ。
とにもかくにも、あんな大惨劇を招かせるくらいの絶望的不快感を与えてしまった以上、
わたしが悪いのは何方の目から見ても明らかな御話。
それに関しては、この場をもって素直に謝罪させていただきます。
誠に申し訳御座いません。
…確かに、当の大惨劇が発生した時点でゲームオーバーに陥ったのは、既に確信済ですがねぃ…
それでも、今回の御話を教訓として、今後二度と同じ惨劇を招かないよう、配慮していきますよ…わたしなりにね。
2004/6/20 21:30
ごちゃ嵐、脱線話ながらもブリジットで1周4.849億達成。
肝心なリプレイはここに上げとくして…いやもぅ、我ながらビックリですよ…何故かって?
サブキャラなのに、初10億時の1周目よりも333万ほど高いものですから。
はてさて、今回は3面クリアの時点で1.85億と実にデキの悪い展開だったものの、
4面道中がかなりイイ感じに決まって巻き返せたのがデカかったことと思われます。
ちなみに、以前1-3クリアの時点で2億いっちゃったこともあるので…
1周通しでの5億到達も、かなり現実味を帯びてきたっぽいです。
勿論、ほぼ確実に出せるぐらいまで安定度高めないと、2周目ビビりまくりで
御話にならなくなるのは間違いありませんがねぃ…コェー(寒)。
…ハイ?何故2周目もブッ通さなかったのかって??よくぞ聞いてくださいましたよ(違)。
実を言いますと、今回はその前に2周各面の練習プレイでコテンパンにされて、
その気分転換と称して挑んでみたら意外にも達成しちゃったんですよ。
ってかむしろ、練習プレイで順調に決めれていければ、その勢いに乗って
四葉での2周ブッ通しプレイに挑んでたことと思われますしねぃ…
もっとも、練習プレイをそこまで順調に進めていけたこと自体、滅多にありませんが(ォォーィ)。
更に脱線しちゃいますが、わたしゃー最近ミルフィー改(早い話2周目仕様)が苦手を通り越して嫌いになりつつあるっぽいです…
特に第1形態での事故率の高さときたら、ヘタすると咲耶改以降より高そうな気も…もぅ最低ー(嘆)。<未熟者がッツ
2004/6/18 2:30
ハイ。PS2ガルーダ、発売日に買っちゃいました。
出勤前に近所のゲーム屋で。
※今月は午後出勤なので、こういう芸当が可能なわけです。
それもSP-DVDのためだけに。
※このロクデナシ(SRX)はPS2本体を未だ所有してないわけです。
はてさて、当のSP-DVDを一通り見終えてのコメントとしては…
さすがはTACせんせー&NALせんせー、スゲーっすよ。
何がどうスゲーのかは…いくらわたしゃーでも、発売日に速効ネタバレという凶悪的暴挙を
しでかしたくなどはありませんので、皆さん御自身のその眼でッツ!!しかと真相を御確かめください。
…ここで、唐突ながらもふと思い立ったことをポソリと。
アレンジモードリプレイビデオにもこっそりと期待。
えぇホント、力一杯フライングもいいところなのは重々承知ですがねぃ…
2004/6/13 1:00
いつぞやだか、My掲示板の雲行きを怪しくするのに思いっきり貢献してくださった(力一杯違)
WinGLマスターな某怒エライせんせーへ、あまりにも遅れ馳せながら念のため…
アレは『討論』と呼んで差し上げれる程の御話などではありません。
むしろ『不毛な論争』と呼んでくれてやるのが御似合いですよ。
何故かと言えばそりゃーもぅ、討論と呼んで差し上げるにはプラスを全然見出せませんでしたし、
逆に時間と神経を余計に費やしまくってばっかりでホント、不毛としか言いようがありません。
まぁ別に、『自分の価値観がグローバル・スタンダードであることを思い知らせてみせるためなら、
不毛な論争ぐらい何京回でも巻き起こしてやるぜッツ!!』と御考えでしたらば、それはそれで構いませんが…
余計な御世話ながらも、そういう騒ぎは御自分の管理区域で御願いします。
少なくとも、わたしが直接的に関わってる訳でない限りは巻き込まないでください。
…早い話、言いたかったのはこれなんですがね。
実際、例の不毛な論争に関しても、当事者の皆様へ確認とればさっさと終わっちゃってた御話なのに、
それをメンドがってかはたまた御自分の考えに対して自信有り余りまくってて確認の必要などナッシンっつ!!
…と思ってらしたのかどちらなのか?は別として、何の確認もとらずにこれで間違いねぃッツ!!と言わんばかりに、
御自分の意見を一方的にMy掲示板に叩きつけてこられたおかげで、哀しくも巻き起こっちゃったわけですから。
勿論、わたしがもっと早い段階で『当事者殿の御墨を頂いてから出直してください』
と言ってやらなかったのもマズかったとは思ってますが。
まぁ何はともあれ、わたしもMy掲示板においては不毛な論争が二度と巻き起こらないように、
そして雲行きが怪しくなっても何らかのプラスを見出して終われるように、配慮していきますから…
三度のメシより不毛な論争を好んでいらっしゃるような方は、
わたしの存在などさっさと忘れ去ることを強く推奨させていただきます。
ハイ、こんな御話はもぅ終わり。これ以上続けると、管理者自ら不毛路線の幕を開けるという愚行をしでかしそうですので。
…あ゛ーヤレヤレ、やっぱりキレ気味なこと書くと嫌でも長くなっちゃいますねぃ…
たまには楽しくも簡潔なネタを書きたいものですよ。<ガンパって捻り出すべしッツ!!
2004/6/6 19:30
ごちゃ嵐、何だか微妙に10億届いちゃいました。
夢の大台到達なのに相変わらず嬉しそうでないのは、依然として2周目がショボショボだからです。
正直な話、1周ノーミスノーボンバー4.8億出せたから何とか届いてくれた…と言っても過言ではありません。
実際、2周目の点効率を計算してみたところ、昨日の9.9億の方よりも592万程低くて尚更ド笑いモノでしたしねぃ…
何はともあれ、事の詳細はリプレイを御覧ください。
解説TXTは、この後リプレイを見直しながら書きますので、それまでこのリプレイでドライに笑っててください。
『こんなプレイでも10億逝けちゃうんだなォィ』ってな風に、ネ?
<
2004/6/5
ごちゃ嵐、微妙に久々ながらも2周ALL&9.9098億達成。
あんまり嬉しそうでないのは、全体的にボロボロな内容でスコアも『ほぼ寸止め』な値だからです。
ここでは敢えて多くは語りません。詳しくはリプレイや解説TXTを御覧ください。
そして笑ってください。
そのショボショボなプレイと『ほぼ寸止め』なスコアに。
…まぁ何ですかねぃ、こんなプレイでも10億間近までいけちゃうことですから…
10億で終了するのはわたしのSTGスピリットが許してくれそうにないっぽいです。
というわけで、前述の解説TXTでも述べてますが…
わたしのごちゃ嵐終了は2周11億達成時に変更しちゃいます。
随所で計画的に妥協しつつそれなりに決めていけば、12億は厳しくとも11億くらいはいけそうですしねぃ。
わたしの突き詰めた13.8億及びその先の領域は…某Lせんせー、1BAせんせー、あばしせんせー、STせんせー、
そしてまだ知らぬ新チャレンジャーの皆様、何方かガンパって到達しちゃってください(励)。<他所様任せかよッツ!!