ごちゃまぜの嵐/四葉でノーミスノーボンバー1周ALL&4.64億  プレイ内容解説&補足(執筆者:SRX/執筆日:2004/5/19) 1−1  1Pイノ1人目でいきなり微妙に失敗。  あとは梅喧の弾と、終盤の1Pイノ×4でどこまで貪欲にいけるか?ぐらい。   道中終了時: 2106万点/×793 ディズィー  狙い通りっぽいので特に無し。   クリア時 : 4560万点/×942 1−2  1P美紗1人目でまたも巻き込み失敗。  以降も、2Pうさだを含めて消しが甘い場面多数(ある程度は仕方ないっぽい?)。  ラストの2P美紗でも大失敗…ここが決まれば×520くらいはいけたハズ。  他では1Pぷちこの弾でどこまでセコく伸ばせるか?ってところか。  中盤のぴよこ&2Pぷちこの場面は、何通りか試してみて、今回のように  下半分のみを相手にするのが一番ベストっぽいので、この方針を用いてる。   道中終了時: 9343万点/×498 ミルフィーユ・桜葉  開幕の加速扇弾回転撃ち、弾の隙間を抜けるのがどうしても苦手。  故に、加速前の扇弾の外側から大きく回り込むように避けてるが…  今回は何かをミスって危険な状況に陥ること多々。  最終攻撃の炸裂ノーマッド、いつものタイミングを外したかと思ったものの、  反って倍率が大きく伸びたのでビックリ。  気が向いたときにでも研究してみる価値はありそう。   クリア時 :11717万点/×814 1−3  メグ姉さん(1P・2P双方)やタヌキでの巻き込みが全体的にダメ。  ミルフィーの最終攻撃で予想外に倍率が伸びて気が動転してたため、  微妙にビビって腰が退けちゃってやがったのかもしれない(ォォィォィ)。  一応その辺がちゃんと決まれば、×670くらいまではいける。   道中終了時:15025万点/×607 まじかるメイドこより  この娘も狙い通り決めれたっぽいので特に無し。   クリア時 :17509万点/×855 1−4  序盤の千影が絡む場面、全体的に微妙に失敗気味。  決まれば潜水前に×440くらいまでいけるんだが…  最大の稼ぎどころである2P亞里亞&千影での半永久弾消しは、  亞里亞2人目を惜しくも逃がしちゃった以外はバッチリ決まった。  いつもあんな感じで安定させれればいいんだが…  (たまに2人目でスランプに陥ることがあるもので)  可憐&花穂地帯は、2周目と違って弾消しを狙うチャンスは充分にあるが、  如何せん先の半永久弾消しを決めたばかり故に甘くなりがち。  海上に戻ってからは、各妹の弾で死なない程度に貪欲に巻き込むのみ。  今回はそこそこ巻き込めてるが、もう少し欲張れそうではある。  わたしがそこまで手を伸ばそうとすると、事故率劇増で泣き入るが…   道中終了時:26964万点/×999 咲耶  1周目で最も手強いボスと言っても過言ではない。  どの攻撃も僅かなミスで死ねるので、避け中は全然気が抜けない。  今回は2つ目の8WAYワインダーで、弾の隙間を何度も抜ける羽目になったので、  精神的にもかなりピリピリものであった(特に1回目の抜け時…隙間劇狭)。  最終攻撃のハードビット大乱舞は、今更ながら後半の突撃を避けやすくするコツを  つかめたっぽいので、併せてトドメも決めやすくなった。   クリア時 :30294万点/×999(1900弱) 1−5  前半の美紗改とメグ姉さん改は…ちょっと微妙。決まれば×240までいけるんだが。  対赤ナコ戦は、加速青弾3発目を除いてよさげな感じに決まった。  残す3発目は…もう少し上の方へ撃たせた方がよかったかもしれない。  赤ナコ終了後の美紗改2人目、思いっきり大失敗。おかげで倍率カンストも少し遅れてしまった。  直前の亞里亞改の場面をもう少し早めに切り上げて、美紗改の迎撃体勢に入るべきだったか。  終盤の猛ラッシュ…練習時と微妙にパターンが違う気もするが、  元々ここは敵も弾もまさに『ごちゃまぜ』状態のため、気にかける必要もないか  (弾もいい具合に巻き込みまくれたし、死にもなかったし)。  ただ、最後の最後でアンカーの亞里亞改を瞬殺してしまった…勿体無い。   道中終了時:42980万点/×999 風椿玖里子  全体的に、咲耶よりも対処しやすい攻撃が多いのだが…  この人の戦いにおける一番のライバルは、何と言ってもプレッシャー。  練習時でも、道中がバッチリ決まったときに対峙するとなかなか緊張するのに、  今回は通しで4.6億見えてたものだから…実際、2つ目の回転赤弾&3WAY多重青弾では、  無理矢理青弾の外側へ抜けようとして危うい目に遭ってるし。  最終攻撃、ここまでくるとプレッシャーもまさに高騰寸前。  過去にも、ノーミスノーボンバー3.8億が見えてるときに  残り耐久力5Pixel程度のところでやられた…なんてことがあった。  今回は何とか死なずに勝てたが、代わりにとでも言おうか…巻き込み数は少なめ。  本当に後もう少しだけ遅らせれば、撃ち始めの青弾を巻き込めたんだが。  まぁ、先述の通りただでさえプレッシャーが強烈な場面ゆえ、そればかりは仕方ないのかも。   クリア時 :46224万点/×999(1917) トータルスコア:464426600点 統括  一言で言うなら、微妙なミスが随所で見られるプレイ…といったところか。  早い話、わたしにはつきものの些細なプレッシャーによるもの…だと思われるが。  一応、その辺がちゃんと決まれば4.7億は確実に届くハズ。  ちなみに、練習モードでの1周自己ベスト合計は4億8534万点。  …もっとも、これは今のわたしの中で可能な限りの稼ぎを尽くしてのスコアなので、  実際に通しで出すのはかなり厳しいことと思われる。  とりあえず、1周重視はこの辺りで切り上げて、そろそろ2周通しに挑むことにする。  こちらは現行の理想パターンが全て決まれば、12.96億までいきそうなんだが…  正直言って、1周通しで4.85億より遥かに終わってるっぽいので、  わたしとしては最低でも10億に届けば、まぁ終了していいかと思ってる。